朝は食欲がなく、1日の食事が1〜2食になってしまう方へ

朝食時に食欲がなかったり、2度寝などにより「朝食は食べなくてもいっか」となりがちな方は多いのではないでしょうか?朝食を抜くとカラダに対して多くのストレスを与えてしまいます。メルローズヘルスのMCTオイルを活用して改善しましょう!!

カラダにかかるストレス

脳が働かない
脳のエネルギー源となるブドウ糖が欠乏し集中力が続かずイライラしやすくなる可能性があります。

肥満や脂質代謝異常
朝食を抜いた食生活が習慣化することで甲状腺をはじめとしたホルモンのバランスが乱れやすく、太りやすくなったり、コレステロール値の悪化を招く恐れがあります。

低血糖のリスク
起床時は低血糖状態のため、ドカ食いなどをすると血液中に一気に栄養素が回り高血糖になるリスクがあるため適切な量を摂取する必要があります。


専門家が考えるポイント

栄養学的考察
起床時の低血糖により食欲が出ない、朝起きることが出来ず食事を摂る時間がない

懸念点
血糖が不安定になり機能性低血糖を起こしやすい、慢性低血糖になりやすい、ドカ食いをしやすい

改善点
朝に軽食を摂る、就寝前もしくは起床時にMCTオイルドリンクを摂る、補食を摂る


改善するために

朝、食欲がある方
・バランスが偏らないように、主食・主菜・副菜が揃った食事を摂りましょう!

朝、食欲がない方
・晩酌をされている方は、夜間と起床時の低血糖を防ぐため、控えましょう!
・就寝前にMCTオイル(プロプラス)入りドリンク、Recover1杯を摂って就寝しましょう!
・起床時に蜂蜜小さじ1〜2、Recoverを1杯摂りましょう!

就寝時や起床時の低血糖を防ぐため、朝起きた後に対策をするのではなく、前日の就寝前から、MCTオイルを摂取することで、睡眠の質や低血糖の予防もでき、起床時のダルさの改善や食欲の低下の予防につなげられます。

メルローズヘルスのMCTオイル

100%オーガニックMCTオイル【プロプラス】
商品ページはこちら

100%オーガニックMCTオイル【全商品】
商品ページはこちら


専門家の声

日本統合療法株式会社代表取締役      
川合 智さん

MCTオイルは、慢性疲労や睡眠障害などの不調改善だけでなく、スポーツパフォーマンス向上、体脂肪燃焼にも即時的な効果が期待できる「神の油」です。
あらゆる不調の改善に利用でき、摂取による大きなデメリットもないため、メルローズヘルスのMCTオイルは栄養療法の要です。メルローズヘルスのMCTオイルは、時間帯/目的による使い分けが出来る画期的な商品です。

コラム内の画像に表記されております、Recoverは下記よりご覧ください。
Recover商品ページ

You have successfully subscribed!